新着情報

かわいい訪問者

投稿日:

6月10日は時の記念日。 今日は6月2日、時の記念日には8日ほど早いのですが西光寺保育園の園児の皆さん36名が時計の見学にやってきました。もう30年も前から毎年この時の記念日の近くになると当店に歩いてやってきます。 実は我が家の「ぶ・ふ・う」の三人娘もこの西光寺保育園にお世話になったんです。

saikouji-1-380

最初は時計のお話を10分ほどさせてもらいます。掛時計や腕時計などの種類や動くしくみについて・・・また時計に使われているボタン電池(水銀電池)は飲み込むと危ないので決して口に入れないように注意をしたりもします。

?saikouji-2-380

その後は子どもたちに人気のアンパンマンやウルトラマンのおしゃべり目覚ましを直に触ってもらって音を鳴らして楽しんでもらいます。

saikouji-4-380

saikouji-5-380

そして記念撮影。各クラスごとに撮影をしますが、何故かしら毎年、私も一緒に入って記念撮影をします。カメラを構えた先生が「イチたすイチは?」と問いかけると、園児たちが揃って「ニィ」と答えるので・・・その時がシャッターチャンスでパチリ!です(*^_^*)

saikouji-3-380

帰りには安価な目覚まし時計を全員にプレゼントさせてもらって・・・毎年、園児たちは嬉しそうに帰っていきます。

-新着情報

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.