ほんわかブログ

久しぶりに始めました(^_-)-☆

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去年の母の日&父の日のプレゼントに、娘達からもらった「WII」フィットを久しぶりに出してきました。

父と母の体型を見るに見かねて(-_-;)買ってくれたのですが、2~3週間でギブアップしてしまいました。

 が、また最近になって「このままではいけない!」運動しなければと思い、始めました。

メニューはヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームとありますが、私はヨガとバランスゲームを中心にやっています。

最初にからだ測定をして、目標にはあとどれだけ減量しないといけないかとかバランス年齢とかを出してくれます。

体重はもちろん「太りすぎです。」と遠慮なく言ってきます(-_-;)

でもバランス年齢は30~40半ばで「けっこうお若いですね」って褒めてくれます(^^)v

いまのところ3キロ減量すると「標準です」と言ってくれそうなので、がんばりま~す!


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フープダンス[有酸素運動]
???腰を使ってフープを落とさないように回します。途中、正面2体のMiiが投げてくるフープをうまくキャッチしながらプレイします。ヘディング[バランスゲーム]
???飛んでくるサッカーボールを左右の体重移動を使ってヘディングします。立ち木のポーズ[ヨガ]
???ヨガは、体を引き締め、柔軟性のあるからだづくりのための運動です。「立ち木のポーズ」は、片足立ちの姿勢をとり、腕をまっすぐ天井に伸ばします。重心を意識しながら体制を維持させてバランスを整えます。

腕立て&横バランス[筋トレ]
???バランスWiiボードに両手をついて腕立て伏せをした後、片足を交差させ、身体を開き片方の腕を天井に伸ばします。

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